微妙に猫的生活の日常


by hilon-o
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お和み中

b0022581_15511195.jpgベランダでひなたぼっこ中
b0022581_1551493.jpg
b0022581_1552692.jpg
[PR]
by hilon-o | 2004-10-29 15:55 | にゃんこ
という、笑い話を一つ

「まるで、「外国の宝くじが当たりました!」というアヤシゲなダイレクトメールを受け取ったようだ」と友人が言っておりました。

その中に書いてある、サーバー管理ポリシーが大笑い

1、場所は提供しますが、管理はあなたが行ってください。
2、ログインすると「他のフォルダーが見えます」が、「あなたの」パスワード設定されている「あなたの」フォルダーだけを利用してください。
3、他の方がサーバーにウイルスを感染させてしまってものを「あなたが感染」しても「当方はいっさい関知いたしません。」
4、当方に「一切損害を与えません」と「署名捺印」してください。

1は、まぁひいき目に見てもWebスペースを借りたりする場合は当然と言えば当然かもしれません。

2の「他のフォルダーが見えます」というのはどういう事だい。普通非表示、または該当フォルダーだけにアクセス権を与えるのじゃないのかな。
管理方法の根本を何か間違っているとしか思えない。

3は、言葉もございません。
「誰が」サーバーを運用して「誰が」管理をしているサーバーなのでしょうか。
一部にウイルスが入った時点で、メンテナンスの責務を持っているのが運営者たる責任ではないのでしょうか。

4の内容は妥当と言えば妥当。けれど今回の文句の中に「契約内容に同意できない時の手順」も記入していないというオチ付き
「サーバー管理」や「契約内容の管理」について何も理解していない人の内容としか思えないくだり。
あきれてものも言えないです。

しかも、その同じ紙に「アクセス用のアドレス」と「あなたのパスワード」も記載してあると言うおまけ付き

で、この問題のサーバー
なんと 「運営会社にデータを送ってもらうためのサーバー」 だという。

サーバー管理者、ならびに運用責任者のサーバー運用ポリシーとセキュリティポリシーの再考慮...というよりは 再教育 が必要なのではないでしょうか。


お心当たりの方は御考慮くださいませ。
ポリシーに対して無知なクライアントばかりではない事をお忘れなく
[PR]
by hilon-o | 2004-10-22 02:26 | 日々徒然

祝! 新iBookG4

やっぱり出ました、 iBook G4

大方の予想記事情報通りの発表のようです。


どうでもいいけど、我がPowerBookG4のCPU速度を超えたiBook
超える迄のペースとしては、一年遅れ位のペースですな。

ま、画面解像度と最大メモリーは超えてるからいいか。
[PR]
by hilon-o | 2004-10-22 01:59 | まっくな事

今日もなかよく

b0022581_15331825.jpg絡まって、和み中
[PR]
by hilon-o | 2004-10-19 15:34 | にゃんこ

和み中

b0022581_058342.jpg微妙に和み中
[PR]
by hilon-o | 2004-10-14 00:58 | にゃんこ

微妙に...

b0022581_2354256.jpgウィンク中

眠いのかな?
[PR]
by hilon-o | 2004-10-13 23:54 | にゃんこ
無事、帰りました。
と、言うより映画の時間が 避難の時間 だったようで、終わって外に出たら....

嵐の前の静けさ....では無くて嵐の去った後
b0022581_23333937.jpgレインボーブリッチ

いつも以上に空気がきれいなためか、夜景が綺麗





で、アイロボットの感想と言えば.....
やっぱりいいねー AUDIデザイン!
あとは、ネタバレになるので書きませんが....

「囁くのよ。私のゴーストが...」(攻殻機動隊より)
見終わった後、少し物悲しくなりました。
[PR]
by hilon-o | 2004-10-09 23:39 | 日々徒然

そんなわけで...

バイオハザード2を見終わった訳です。

感想を...
「めっちゃ強い、ミラジョヴォビッチのプロモーションビデオ 」って感じですかね。
CM等でも流れた「バイクでの突撃」シーンが全てを物語っているようなものです。

台風の外に出ると、雨は霧雨のように少ししか降っていませんが、
さすが台風、強風乱風 大放出中って感じですかね。

さて、次のアイロボットが楽しみです。
[PR]
by hilon-o | 2004-10-09 18:43 | 日々徒然

怒ったぞー

b0022581_14594661.jpgという事で、お台場到着

台風接近による横殴りの雨

あの観覧車の根元?が Zepp Tokyo
ライブで盛り上がって台風を吹き飛ばしてくれー



b0022581_15443100.jpgということで、ここに来たら
ビーナスフォート じゃなくて、
MEGAwEB でもなくて、
デックス東京ビーチ でもなくて、
シネマ メディアージュ
勢い余って、2本立て続けに
バイオハザード2
アイ ロボット

アイロボットは、ウイルスミスと AUDI RSQ が見たくて候補に
というよりも、時間がちょうど良かったんだな

b0022581_15164542.jpg
チケットをとったところで腹ごしらえ
お台場で唯一 HotSpot を利用できる グループ の ここ で腹ごしらえ

PowerBookG4 を久しぶりに共に持ち移動中。
ついでに 今話題のあの会社のDVDレンタル で見たかった映画もレンタル可能になっていたので申し込み。
ここの所、数日間は映画三昧の日々かな
[PR]
by hilon-o | 2004-10-09 15:30 | 日々徒然

いつになく、最悪の日

台風22号な訳です。

おかげで、電車は運休や遅れがでてますね。
そういえば今日 この方々 のライブが ここ で行われる訳です。

楽しみにしていた約一名が行けないため、チケットを譲った訳です。
で、だったらゆっくり行こうと思い こっちの展示会 に行くのを今日にしていた訳です。

チケットを譲った後、チケットを忘れたため自宅に戻ったのですが。。。

念のため、開催時間の確認と思いネットを開くと....

●開催時間の変更
■10月9日(土)
■午前10時〜午後1時

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
これから行ったら、終わった後じゃん!

こんな事ならライブに行けば良かった!!!!!!!!!!!

踏んだり蹴ったりな一日のようです。
[PR]
by hilon-o | 2004-10-09 13:01 | 日々徒然